この記事は約 2 分で読めます。

 
今回は本物のウサギではなく、

「うさぎ系女子」

について見てみたいと思います。

 

最近、女の子たちだけでなく、

若い人たちの間で話題になっているのが

「うさぎ系女子」

 

もてる女の子の代名詞ともなっている、

とても可愛い女の子のタイプのことを言います。

 

では、あなたは「うさぎ系女子」なのか?

今回は診断してみましょう!

「うさぎ系女子」って何?

そもそも「うさぎ系女子」とは、

いったいどんな女子なんでしょうか。

①ウサギみたいにキュートな感じを受ける。

②ウサギみたいにふわふわした印象を受ける。

③その彼女を見ているだけで癒される。

④その彼女の言動に対して、

ついつい放っておけなくなってしまう

衝動が自然と起きる。

⑤極度の寂しがり屋である。

⑥直ぐに涙ぐむか、又は泣いてしまう。

⑦かまって欲しくて、

スキンシップをして欲しがる。

(ナデナデして欲しいタイプ)

⑧活動的な所もあるが、

臆病で警戒心が非常に強い。

 

以上の8項目が今噂の

「うさぎ系女子」像になります。

 

まさしく「うさぎ」を想像させる内容ですね。

 

この項目を見ても、多くの女性が

境界域にいる人が多いと思います。

 

一口に「うさぎ系女子」と言っても

判断できない方も多いと思うので、

一度診断してみましょう。

「うさぎ系女子」の診断方法は?

では、具体的にどのような

診断項目があるのかを見てみましょう。

以下の「15項目のタイプ判断」

一般的に使用されます。

①異性にモテるタイプか

②両性からモテるタイプか

③女性の友だちが多いか

④寂しいのは大嫌い

⑤どちらかというと笑い上戸

⑥あったかい人間関係が大好き

⑦密な人間関係まではむしろ嫌い

⑧どちらかというとキレやすい

⑨初対面の異性には人見知りする

⑩自分は八方美人なタイプだと思う

⑪好きな人には、はっきり好きと告白する

⑫いつも一緒にいるような親友がいる

⑬1年以内に、人前で泣いてしまった経験がある

⑭いま彼氏がいる

⑮たまに天然系の失敗をやらかすタイプ

 

どうでしたか?

これらに何個当てはまるかを、

間接的な質問で判断するのが

「うさぎ系女子診断」になります。

 

Yesが多ければ多いほど

「うさぎ系女子度が高い」

ということになり、

「Yesが10個以上」

ならあなたは完全に

「うさぎ系女子」になります。

自分で思っている以上に

Yesが多かった方は、

意外と小悪魔な方かもしれませんよ。
 

この記事の監修者

すず
すず
ペットが好きな女子!特に爬虫類が大好きです!皆さんから「やくにたった!」などのコメントをたくさん頂いたり、嬉しいです。色々情報共有できるよう頑張ります。