この記事は約 2 分で読めます。

 
皆様は、ペットは好きですか?

 

ペットはその可愛さもさることながら、

命の尊さも教えてくれる存在と言えますね。

 

そんなペットの夢の意味を見ていきましょう。

ペットの夢の意味とは?

ペットと一言で言っても、

その存在は家族同然、いや、それ以上である

と言う人は多いのではないでしょうか?

 

そんなペットの夢には、

「何かを愛したいと思う気持ち」

「守る存在・慈しんでほしい願望」

の意味があります。

 

どんなペットなのか、

ペットにどう接しているのかによって

意味合いが異なります。

見たら関係良好!?ペットの吉夢とは?

・ペットの赤ちゃんを抱っこしていた夢

この夢を見た時、

赤ちゃんが欲しい願望を意味します。

母性が強まる夢とも言えますね。

優しい気持ちになれそうです。

 

・ペットを可愛がっていた夢

この夢を見た時、

何かを愛したい気持ちが

強い状態を意味します。

慈しむ心を持って接することで、

相手からも慈しみを持った対応をされるでしょう。

そうしたやり取りが連鎖することで、

ほんわかとした陽だまりのような

空気に満たされると言えますね。

 

・ペットが出産した夢

この夢を見た時、

現実でもペットが出産することを意味します。

新しい命を授かることは、

とても素晴らしいものです。

守りたい気持ちを更に強くするでしょう。

できれば見たくない!ペットの凶夢とは?


・ペットのしつけをしていた夢

この夢を見た時、

自分の思い通りにしたい気持ちを意味します。

あまりに度が過ぎると、

威圧感を与えてしまうかもしれません。

しつけの本来の意味を

はき違えないようにしましょう。

 

・従順なペットの夢

この夢を見た時、

相手の過干渉や束縛に息苦しさを

感じていることを意味します。

相手の気持ちを考えられない時点で、

愛情とはかけ離れてしまっています。

一度距離を置くなどして、

息抜きをした方が良いでしょう。

 

・ペットに餌(えさ)をあげる夢

この夢を見た時、

強い孤独を感じていることを意味します。

孤独が単純に悪いとは言いませんが、

募らせるものではありません。

何かをして紛らわせるなどして、

孤独からくる辛さを軽減させましょう。

 

以上が、ペットの夢の診断となります。

 

ペットの種類などによっても、

意味合いが異なります。

 

実際にペットを飼っていない場合は、

実感が湧きにくいかもしれません。

 

しかし、

動物のことを少しでも「可愛い」

と思う気持ちがあるなら、

現実においてもその気持ちを

大切にしましょうね。

 

この記事の監修者

すず
すず
ペットが好きな女子!特に爬虫類が大好きです!皆さんから「やくにたった!」などのコメントをたくさん頂いたり、嬉しいです。色々情報共有できるよう頑張ります。